ゼノア化粧品の感想を口コミしてみました

肌荒れや乾燥肌がひどくなってしまい使い始めた化粧品がゼノア化粧料でした。実際に使った評判を口コミしています

ゼノア化粧品の無水コールドクリームのクレンジングを使った感想と使い方

クレンジングをゼノア化粧品の界面活性剤不使用のコールドクリームに変えて1ヶ月経ちました。

 

最初は、無水コールドクリームを使ったメイククレンジングも初めてだったので、ベタベタしてちょっと使いにくいし面倒くさいかな~と思ったのですが、かなり慣れてきました。

 

何より肌の調子が使い続けるごとにどんどんよくなっていくのを実感しているのですごく気に入っています。

 

 私が使っているメイク落としは、コールドクリームクラシックです。

⇒ゼノアの化粧品

f:id:yuribeauty:20150504145209j:plain

 

1ヶ月使い続けて今のところ感じている感想は

 

◆皮がむけるほどだった乾燥肌がかなり改善した

◆顔色が明るくなってくすみがなくなってきた。

◆ニキビができにくくなった。できてもすぐに治るようになった。

◆肌が丈夫に元気になってきている感じがする。

◆肌にハリが出てきた。

 

などです。肌質が変わったくらいの変化がありました!

どれもうれしいのですが一番うれしかったのは、吹き出物ができにくくなったことです。

 

私はアゴや頬に大人ニキビが常にあってすごく悩んでいたのですが、

今まで何をしても気をつけても良くならなかったのに、

クレンジングをゼノアの無水コールドクリームに変えただけでニキビの悩みから解放されてしまいました(*´∀`*)

 

肌バリアが強くなって来たからかな・・?

これには本当にビックリです。

 

無水コールドクリームってすごく使いづらそうって抵抗もあったんですが、

実際使うとすぐ慣れるし面倒くさがりの私でも全然大丈夫でした。

 

 

コールドクリームクラシックは、

例えるならワセリンみたいな感触かな・・?

はっきりいってベタベタした軟膏みたいな感じです。

f:id:yuribeauty:20150504145232j:plain

寒い季節はちょっと固そうだけど、

これから春夏であったかければやわらかくなって使いやすそうです。

f:id:yuribeauty:20150504145245j:plain

 

クレンジングって界面活性剤が強いものが多いので、

遅くても1分くらいで洗い流さないとどんどん乾燥してしまうんですが、

これは界面活性剤が入っていないからゆっくりメイク落としできるから落とし残しも少なそう。

マッサージもできます。

 

 

実際にメイクをした肌で使ってみるとこんな感じです。

ファンデーションをのせた肌にコールドクリームを乗せてなじませます。

f:id:yuribeauty:20150504145320j:plain

 

f:id:yuribeauty:20150504145332j:plain

クルクルなじませていると透明に近かったクリームの色がにごってきて、

汚れが浮き上がってきているのがよく分かります。

f:id:yuribeauty:20150504145343j:plain

 

こんな感じでクリームの油分でファンデがしっかり落ちます。

f:id:yuribeauty:20150504145401j:plain

 

油で油を落としているので肌に負担がかからないのが何より安心です。

界面活性剤が入っていると簡単に水で洗い流せて便利ですが、

メイク汚れだけでなく肌のバリアも壊してしまって、乾燥肌をはじめとする様々な肌トラブルの原因になってしまうのでこわいですよね・・(^_^;)

 

f:id:yuribeauty:20150504145418j:plain

 水で濡らしたコットンで汚れを拭き取ります。

コットンでも大体クリームは落ちるんですが、まだべたつきが肌に残ってしまいます。

 

その残りのクリームを専用のふきとりスポンジで拭き取っていきます。

f:id:yuribeauty:20150504145431j:plain

 私はこの拭き取りスポンジは最初いらないでしょ、と思って買うつもりはなかったんですが、送料無料まで数百円だったので買ってみました。

ついででなんとなく買いましたが、実際使ってみるとこれはあったほうが絶対いいです。

 

なんでかというと、これはコットンに比べてある程度固さのあるしっかりした素材なので、柔らかすぎるコットンでは落としきれなかったメイク汚れがちゃんと落とせるんです。

それにコールドクリームのベタベタもかなりいい感じに落とせるのでオススメです。

 

アイメイクや目のキワの汚れは、濡らした綿棒で拭き取るとスッキリ落とせます☆

 

クレンジングの後は、ゼノアの洗顔ソープで洗ってスキンケア完了です。

 

ゼノアのメイク落としに変える前は、ニキビ・皮がめくれるほどの乾燥・毛穴が目立つ・毛穴の黒ずみなどが気になって、さらに季節の変わり目のせいか肌のバリア機能が下がってしまい、化粧品を使うとピリピリしたり刺激を感じるほど肌が荒れていました。

 

ニキビも繰り返しできるし、ファンデは全く乗らなくて浮きまくってるし・・(;_q))

 

そんな状態だったのがウソのように変わってきています。

健康な肌にどんどん近づいてる感じです。

 

もし肌の調子が悪くて悩んでいるなら、高いスキンケアを新しく買う前に、クレンジングを肌の負担のかからないものに変えるほうが安く済むし試してみる価値はあると思います。

 

ゼノアの無水コールドクリームはちょっと手間はかかりますが、肌がどんどん変わっていくので出会えてよかったと思ってます(*^o^*)

 

【こちらから購入してます】

⇒ゼノアの化粧品