ゼノア化粧品の感想を口コミしてみました

肌荒れや乾燥肌がひどくなってしまい使い始めた化粧品がゼノア化粧料でした。実際に使った評判を口コミしています

ゼノア化粧品の紫外線吸収剤不使用の肌にやさしい日焼け止めを使った口コミ

ゼノア化粧品の肌にやさしい日焼け止めアンティサンバン4MMGを購入して使っています。

 

日焼け止めには、紫外線吸収剤を使用したものと紫外線散乱剤を使用したものの2種類があって肌にやさしいのは紫外線散乱剤を使用したほうだというのは知っていたので、使ってみたいなと思っていたんです。

 

私は日焼け止めを使った後は必ず乾燥して荒れてしまうので肌に負担をかけてるのを実感していてずっと気になっていたので、できれば紫外線吸収剤を使っていない日焼け止めを買いたいなと思っていました。

 

でも、ドラッグストアに並んでいる日焼け止めは紫外線吸収剤を使用したものばかり。

 最近はジェル状の使用感がいい日焼け止めが主流ですよね。

 

使い心地は確かにすごくいいのですが、肌にやさしいものを使いたいなと思っていました。

 

今回クレンジングをゼノアで購入することになり、日焼け止めが肌に優しい紫外線散乱剤で作られたものだと知ったので一緒に購入することにしました。

 

そろそろ紫外線が強くなってきて日焼けや紫外線ダメージが気になる季節になってきましたよね。

 

 

量が少なそうかな~と思っていたので、予想よりは多いなという印象です。

2500円するので、比較的高めですが肌にやさしいものがいいので購入することにしました。

 

全身に使うとすぐになくなりそうなので、デリケートな顔と首はこの日焼け止めを使うつもりです。

 

実際の使用感や感想を口コミしたいと思います。

 

テクスチャーはクリーム状です。

ジェル状の日焼け止めに慣れていたので、クリーム状の日焼け止めはかなり肌が白くなりそうなイメージがありました。

 

それに伸ばしにくそうなイメージがありました。

はっきり言って肌にやさしい代わりに使用感や仕上がりは我慢するというつもりでいたのであまり使い心地には期待はありませんでした。

 

なので、思っていたよりはスッと伸ばせて意外と使い心地は悪くなかったです。

予想よりもみずみずしい感じで問題なく顔になじませられました。

 

あと使ってみて予想と違っていたのが顔が全然白くならなかったことです。

ある程度の白浮きは覚悟していたのですが、実際塗ってみると全く顔が白くなることがありませんでした。

 

これならメイクの邪魔にならないのでよさそう。

 

使った感想は、もちろんジェル状のほうが伸ばしやすいし、べたつくこともないし使用感は軽くていいと思います。

でも、ゼノアの日焼け止めは多少伸ばしにくかったりべたつく感じはありますが、使った後に肌が乾燥したり荒れることがありませんでした。

白浮きもしなかったので、見た目には全く問題なく使えると思います。

 

 

私は、肌の乾燥がひどくてトラブルが絶えない肌だったので、絶対に肌へのやさしさを基準に化粧品を選ぶようになったのでゼノアの日焼け止めを使っていきたいなと思いました。

 

ジェル状の日焼け止めは、水っぽい分界面活性剤の肌へのダメージや合成ポリマー配合なのが肌に負担がかかってしまうので毎日使うものとなるとどうしても負担が少ないものを選びたいなと思います。