ゼノア化粧品の感想を口コミしてみました

肌荒れや乾燥肌がひどくなってしまい使い始めた化粧品がゼノア化粧料でした。実際に使った評判を口コミしています

ゼノア化粧品の洗顔石けん クリームソープの感想を口コミレビュー

ゼノア化粧料の洗顔せっけん、クリームソープを使ってみました。

クレンジングの無水コールドクリームを購入したときに、

プレゼントで石けんのサンプルをお願いしていただきました。

 

初めての方のみもらえるそうなんですが、

サンプルで試せるのはうれしいですよね(*^o^*)

 

 

思ったより大きめでしっかり試せそうです。
洗顔ネットもついてました。

 

泡立ちはよくて、ネットで泡立てると簡単にモコモコの泡ができます。
石けんだと泡が硬そうかな?と思ったんですが、そんなことはなく柔らかい泡です。


泡立ちがいいので、肌に摩擦や負担をかけずにやさしく洗える感じがします。

 

 

泡切れもよくて洗い流した後はすっきりです。

 


今まで石けんは顔がつっぱるという印象が強かったんですが、
意外と乾燥やつっぱる感じは少ないように感じました。

 

洗顔フォームは、界面活性剤が強いので洗浄力が強すぎるうえに、
顔を洗った後つっぱらないのは添加物で肌をおおってごまかしているからなんだそう。


だから洗顔はうるおいを落としすぎない石けんが肌には優しいんです。
でも石けんなら何でもいいわけではなく、

中には合成洗剤のような成分の石けんもあるので
きちんと見分けて使う必要があるそうなんです。

 


でも私の今の知識だと見分けられないので、

ゼノアの石けんを使っていきたいなと思ってます。
1000円で買えるのでそれほど負担にならないですし、全身洗えるし。

 


洗顔はスキンケアの中でも一番大事というし、
長く使い続けるので何より肌に優しくて成分が安心できるものが一番ですよね。